我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

我が家のオムツについての考察

我が家の子育ても1年を迎えました。

 

それはもう色々なものを買いました。

 

生活必需品や贅沢品、変わり種まで・・・

 

よかったもの、結局使わなかったものの様々でした。

これから子育てする皆様に向けてレビューさせていただければと思います。

 

レビュー第一弾は「オムツ」です。

どの家庭でも子育て必需品なのではないでしょうか?

 

我が家で使っているオムツはこちら

 ムーニーマンです。

色々なオムツを試しましたが、うちの娘には一番合っていたのかなと思います。

 

最初に試したのはメリーズです。

中国人が爆買いしていると噂のメリーズです。

何かしら理由があるのだろうと試してみました。

こちらは悪くなかったです。

とても柔らかく赤ちゃん用って感じでした。

 

次に試したのは、パンパース。

オムツといえばパンパースですよね。

ウルトラジャンボSサイズを試してみたのですが

パンパースは少し小さかったように感じます。巨大児のわが娘には

少々きつかったようで・・・オムツ跡がひどかったため替えました。

 

そしてたどり着いたのがムーニーマンです。

まず、伸びる部分がキツくなく、緩くもなくちょうどいい感じ。

跡がつくことも無くなりました。

そしてムーニーマンにした最大の理由は、値段です。

我が家では、Amazonファミリーに加入しているのですが

162枚で4410円が3748円と15%オフになるのです。

Lサイズで1枚当たり23円。

ムーニーマン エアフィット 女の子用 Lサイズ 56枚 (パンツタイプ)

1日何枚も使うものなので少しでも安いほうがいいですしね。

 

人それぞれとは思いますが、ご参考までに。