我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつを作ろう。スイートポテト編。

相変わらずの雨で、外遊びが出来なかったのでおやつ作り第二弾です。 今回は、スイートポテト。 難しそうですが、簡単に作れるレシピをネットでみつけたのでそちらにトライ。 前回の反省を生かし、今回は伝わるように写真を多めにしています。 材料はこちら…

おやつを作ろう。ポテトチップス編

台風、過ぎ去りましたね。 なかなか外に出られないので、 おやつを一緒に作ることにしました。 食育の一環ということで。 記念すべき第一弾に選んだおやつは ポテトチップス。 なぜなら、家に材料になりそうなものがじゃがいもしかなかったからです。 娘の好…

◯歳基準の標準発達さやな

近所のお店のプレイルームにて、 男の子と争う娘。 お手玉を箱からプールにに入れる娘 プールから箱に戻す男の子。 死闘の末、勝利した娘。 最後に、『〇〇子は、こっちに入れたかったんだからねっ!』といい、髪をかきあげドヤ顔。 お姉ちゃんにやられたね…

幼稚園の願書を出してきました。

いよいよ10月ですね。 10月といえば、知る人ぞ知る幼稚園の願書提出日です。 今年は、休日ということもあり私の住む周りの幼稚園は9月30日から10月2日までの、3パターンにわかれました。 我が家が狙っていた幼稚園は9月30日パターンでしたので、レポートした…