我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】幼児教育の経済学

先日の記事で書きましたこちら kidslab.hatenablog.com を読んで気になったので読みました。今回はこちら 幼児教育の経済学 作者: ジェームズ・J・ヘックマン,古草秀子 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2015/06/19 メディア: 単行本 この商品を含…

【レビュー】学力の経済学

少し教育に興味のある親御さんたちは、色んな育児書を読み漁り、日々成長する我が子を天才じゃないかと思いながら、どうやったら才能が伸びるのだろうかと悩み続け、そしてまた育児書を読むのではないでしょうか。 しかし、その育児書って正しいことが書いて…

脳を作る栄養素

一歳9ヶ月になる娘ですが、最近よく喋ります。 そして、毎日何かができるようになっている気がするくらいの成長ど真ん中。 そんないくらでも吸収している時期だからこそ、脳を育てる環境を整えてあげないといけませんよね。 脳を作る栄養素といえば、DHAこと…

コストコで幼児食

最近の流行りはコストコです。 車も持っていないのですが、会員になってしまいました。 ほら、将来的に子供が大きくなったらめっちゃ食べるかもしれないし。 ってなわけでコストコ活用飯です。 我が娘は、このままいけばフードファイター間違いなしの食いっ…