我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のはみがき事情

先日の記事でYakultの歯磨き粉の話をしましたので、今日は娘の歯磨き事情についてお話しします。 子供用の歯ブラシや歯磨き粉は色々でていますが、皆様は何を使っていますか? 我が家では、電動歯ブラシとフッ素配合ジェル歯磨き粉を使っています。 まず、電…

Yakultを1日1本飲もう

みなさん!Yakult飲んでますか!? 我が家では、1日1本のYakultを飲むようにしています。 Yakultというと乳酸菌飲料のアレですが、 ただおいしいだけではないのです。 今日は娘の健康を支えるYakultについて話したいと思います。 日本以外ではYakultは薬 …

トリリンガル養成DVD⁉️

我が家では、英語が喋れない親のコンプレックスもあってか、子供にはなるべく小さいうちから英語に触れる機会を増やしてあげたいと考えています。 AIにより、真っ先に機械化されそうな翻訳分野ですが、ビジネスとして英語に触れるのではなく、自分の中の世界…

鉄臭い娘の将来の夢

最近の娘は鉄臭いです。 電車が好きな嫁の影響なのか、はたまた休日のたびに電車で連れ出しているからなのか 完全に鉄子になってしまいました。 街を歩けば誰よりも早く、電車をみつけ 「青い電車だねー」と教えてくれます。 電車に乗れば、椅子に座りたがり…