我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

トリリンガル養成DVD⁉️

我が家では、英語が喋れない親のコンプレックスもあってか、子供にはなるべく小さいうちから英語に触れる機会を増やしてあげたいと考えています。

 

AIにより、真っ先に機械化されそうな翻訳分野ですが、ビジネスとして英語に触れるのではなく、自分の中の世界を広げるためのハードルを少しでも下げてあげたいといったのが理由になります。

 

そんな中、英語教材のDVDを見せようとするのですが、本人はしまじろうがお気に入り。

アニメなら見てくれますが、外国人の大人が喋るような映像はなかなか受け付けてくれません。

 

YOUTUBEなどで、英語版子供向け番組を探して見せたりしているのですが、先日100円ショップに行った時にそのDVDを見つけました。

 

子供向けアニメ番組で、裏面には日本語、英語、韓国語の3カ国語対応の文字が。

 

これはお得だと早速帰って娘と視聴したのですが…。

娘はDVDを楽しそうに見ていましたが、まったく英語が出てきません。

っていうか、喋りません(笑)

 

その作品の名は、「トムとジェリー

そういえば、昔から喋らなかった気がします。

 

皆様も、買われる際はお気をつけください。

しかし、三ヶ国語ってなんだったんでしょうか。