我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

Yakultを1日1本飲もう

みなさん!Yakult飲んでますか!?

 

 

我が家では、1日1本のYakultを飲むようにしています。

Yakultというと乳酸菌飲料のアレですが、

ただおいしいだけではないのです。

今日は娘の健康を支えるYakultについて話したいと思います。

 

日本以外ではYakultは薬

なぜ我が家でYakultを飲むようになったかというと、

とあるニュースを見てからでした。

日本では、健康ジュース見たいな扱いになってしまっていますが、

途上国ではYakultは薬扱いされ飲まれているようです。

実際HPを見てみると多くの国で事業を展開されているようです。

その成功の秘訣は伝統のヤクルトレディという販売スタイルも関係しているようです。

 

Yakultがすごい理由

Yakultがすごいのはその菌に秘密があります。

その名は乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)

代田さんが発見した菌でとにかくすごいんです。

菌は自然界にいくらでも存在しておりいろんな種類がいます。

そんな菌を1個づつ試して効果のありそうなものを

ひたすら探す努力を色んな会社さんがしているわけですが

シロタ株は超がつくほどのエリート株なのです。

歴史が深い分色々な検証がされており、その効果はお墨付きです。

その効果とは、腸内環境の改善です。

腸は第2の脳とも言われており、心の調子とも日々リンクしています。

そして、人間の免疫機能の約6割は腸が担っているとも言われていますから

その腸内改善をすることはとても大事なのです。

実際うちの娘は、風邪はほとんどひきませんし、引いても翌日にはけろっとしています。

Yakultの種類

 それでは、どのYakultを飲んだ方が良いのかって話ですが、

我が家では、New Yakult カロリーハーフを飲ませています。

実は、他のヤクルトがトクホなのに対して、この商品だけは違うのですが、

シロタ株はしっかり入っていますから効果は同じでしょう。

あまり糖分を与えてもよくないので、カロリーハーフにしています。

1本につきシロタ株が200億個含まれているのです。

レアなヤクルト

我が家では大人もYakultを飲んでいますが、大人が飲んでいるのは

Yakult400LTです。なんと400億ものシロタ株が含まれているのです。

しかしこの400シリーズは、スーパーでは売っておらず、

ヤクルトレディーからしか買うことができないのです。

ちなみにヤクルトはあまり高温下ですと菌が死んでしまいますので

ヤクルトレディの方が、温度管理をして届けてくれているそうです。

ヤクルト社の隠れ優良商品

我が家ではヤクルトレディの方にヤクルト以外に届けてもらっているものがあります。

それは歯磨き粉「薬用アパコートS.E.」です。

 

 

歯の主成分でもあるハイドロキシアパタイトが歯を白くし、再石灰化を促します。

そしてYakultの真骨頂といっても良い乳酸菌成分が口内環境を整えてくれるのです。

価格は2000円と少々お高めではありますが、歯がツルツルになりとても快適です。

ちなみに、さすがに娘に大人用の歯磨き粉を使うわけにもいきませんので

娘には歯磨き後に乳酸菌タブレットを与えています。

 

 

というわけで、1日1本のYakult習慣初めてみてはいかがですか