読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

コストコで幼児食

育児

最近の流行りはコストコです。

車も持っていないのですが、会員になってしまいました。

ほら、将来的に子供が大きくなったらめっちゃ食べるかもしれないし。

 

ってなわけでコストコ活用飯です。

我が娘は、このままいけばフードファイター間違いなしの食いっぷりで、親孝行な事にご飯は大体しっかり食べてくれます。が、美味しい時は、おいしぃーというので少しばかりプレッシャー。そんな中でおいしぃー連発のヒット商品と料理のコツを書いて行きます。

 

まずは、完成形から。

f:id:taube:20161010123700j:image

チキンナゲットです。鉄板すねー。

簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品

 

クックパッド一位なら間違いないという安直ながら安心の鉄板感ですね。

 

さて、みなさんお気付きの通り、

コツもコストコもまだでていませんよー。

 

コストコにこそ最大のポイントがあるのです。

当たり前ですな大事なのは素材です。

色んな肉で試しましたがコレで作るのがベストでした。

f:id:taube:20161010124313j:image

評判高いコストコの桜どり胸肉です。

新鮮な肉を一度も冷凍していないのもあり、臭みもなく、とてもジューシー。

しかも、2.4キロで980円の爆安っぷり。

 

少し多めの肉で作り、味は埋めるもののおいしぃー連発です。

冷凍で追加の一品にぴったりです。

 

以上、料理レポでした。