我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

自宅育児雑感(1週目)

無事退院し、

自宅に帰ってきました。

そして1週間が経ちました…。

一言で申すなら戦場でした。

それでは、1週間の雑感を述べさせていただきます。

 

1日目(土曜日)

病院からタクシーにて帰宅。

助産師さんから初日は環境が変わってミルクもあまり飲まないかも

との助言も何のその。

60CCを一気飲みです。そして特大のう●ち。初日から絶好調の模様です。

 

2日目(日曜日)

ついに決まりました。名前です。

まっすぐな子になって欲しいという思いをつけさせていただきました。

相変わらず大食いです。おっぱい+60CCを完食です。

 

3日目(月曜日)

出社の日です。名残惜しい気持ちを残し会社に行く

まえに沐浴です。

どうやらお風呂が大好きな模様。お風呂の間はおとなしいです。

家に帰ると問題発生。

どうやら初日以降う●ちをしていない模様。

大食いだけに不安です。

の字マッサージ、綿棒をオリーブオイルに浸し肛門を刺激してみたり。。。

その後しばらくして大爆発。一安心です。

ミルクにオリゴ糖を混ぜてみます。

 

4日目(火曜日)

会社です。しかもハマりました。

深夜に帰宅し、いちこにミルクを一度やり就寝です。

 

5日目(水曜日)

へその緒が取れました。

病院に行って処置をしてもらいました。

綺麗に取れていたようです。

よかったよかった。

体重は200g増えてました

アベレージ40g多いみたいです。

 

 

6日目(木曜日)

カメラを買いました。

早く帰れたこともあり撮影会の開始です。

詳細は別記事で。

 

7日目(金曜日)

まさかの12時帰宅

明日の土曜休みに期待して大爆睡です・・・。

 

1週間なんとか過ごせました。

昼間頑張っている嫁子に感謝です。