我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

しまじろうENGLISHコンサート

娘の将来に備え、英語教育を検討する中、娘の大好きなしまじろうとwwkのメインキャラクターであるMIMIが出演するEnglishコンサートがあるとのことで、行ってきました。

 

年に2回新しい題材で開催されるこのコンサート。今回の題材はクリスマスです。

 

このコンサート以降、街中でクリスマスツリーやクリスマスデコレーションをみると

『クリシュアス!(クリスマス)』と、

教えてくれるくらい大好評だったようです。

オススメです。

 

コンサートについてですが、

開催時期は、11月初旬〜年末までエリア毎に異なります。

値段は、3120円。ベネッセ会員は少しお安く2880円です。うちの子はまだ1歳ですので、大人2人ぶんで5760円。おじいちゃんおばあちゃんも来ている家庭も沢山ありました。

内容は、コンサートに加え、休憩時間には英語を話すネイティヴスタッフと廊下で話すことができ、グッズ販売も行っていました。

 

 

それでは当日レポートです。

今回申し込んだのは、11月の大阪公演。

クリスマスには早いかなと思ったのですが、年末まで余韻を楽しめたので早い時期がオススメです。

お昼寝後の夕方の公演にしました。

 

会場に着くとネイティブのスタッフがhello!と気さくに声を掛けてきます。

娘、びびりまくり笑

そして、グッズコーナーに長蛇の列。

我が家はコンサートCDを購入。

 

コンサートがおわって2ヶ月ほどお歌聞かせてーとCDを掛けさせられまくるとはこの時は予想だにしていませんでした。

 

いざ、コンサートが始まると、最初は恥ずかしがってた娘もハローと何回か言ってましたよ!

 

内容は大人も楽しめるミュージカルみたいな感じでした。英語のレベルは私でもなんとかついていけたので、だいぶ簡単な部類ですかね。

 

しまちゃんやミーミが客席にやってくるなど、盛り上がる演出も沢山ありました。

 

結局、休憩中も終わった後も、ネイティヴのスタッフにハローと言えることは無かったのですが…。

 

結果としては大人もとても楽しめましたし、その後自ら英語のCDを聞かせろとせがんでくるほど娘も楽しめたようです。

 

年二回なので、次は夏となりますが、次回も是非参加してみようと思います。