我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

楽天スーパーセール!

先週のことですが、

楽天スーパーセールありましたね。

 

だったら買うっしょ。

ということで、絵本を買いました。

 

楽天スーパーセールには幾つかのルールがあります。

1,000円以上の買い物を何店舗で行えるか。

10店舗達成すれば晴れてポイント10倍です。(+9%)

 

今年度はまだふるさと納税をしていませんでしたので

合わせてしていきます。(楽天ふるさと納税はスーパーセールの対象なので

10%ポイント還元でお得ですよ)

 

その中の1店舗として楽天ブックスで本を買いました。

カウントに必要な金額は1,000円。

購入金額はしめて7,242円です!

 

娘のことを思うとリミッターが外れますよね。

 

では購入した本を紹介します。

まずは、【バーゲン本】シリーズです。

なにそれって感じですよね。

私もそうでした。

楽天では、出版社と連携して在庫一掃セール

バーゲン価格で本を提供してくれているようです。

ありがたいです。

まずはこちら

様々な動物を使って、あ〜順番に紹介してくれます。

五十音と動物の名前をダブルで覚えられます。

 

そしてこちら

1〜10までの数の数え方が学べます。

普段何気なく使いこなしてますが

1つや1こ、ひとりなど数え方も様々ですね。

 

最後はこちら

こちらは色の本です。

信号を渡るたびに赤はダメよ。青で渡ろうね。

と声はかけていますが、どこまで分かっているやら。

 

どれも3〜500円と格安です。

 

続いて、ちょうどよかったシリーズです。

我が娘、1歳7ヶ月です。読んであげた感じこれくらいが正解だったでしょうか

逃げた金魚がいろいろなところに隠れんぼしているのでそれを一緒に探していく

絵本になります。文字もさほど多くなく読みやすいです。

絵本ランキング上位だったので買ってみました。

我が娘も楽しんでいます。

 

続いてこちら。

野菜たちのかけっこを通して野菜の名前を覚えます。

とてもリズミカルに読むことができ

娘も興味を示してます?

 

最後のシリーズは親バカシリーズです。

少し難しかったです笑

そのうち読んでくれるでしょう。

こちらも絵本ランキングが高かったので買ってみました。

三匹の子豚。こんな話でしたっけ・・・?

こちらはクマ。子供の話って意外とトラウマに

なりそうなのが多いですよね・・・。

名作。ぐりとぐらです。

フューチャリングすみれちゃん。

 

親バカでした。