我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

成長の栄養素

日本が衰退の道を辿る中、娘には国際社会でも活躍出来るようになって欲しいので、目指せ170センチをスローガンに育てているわけですが。

 

以前の記事でも触れたように、我が家では身長を伸ばすためにl型乳酸発酵カルシウムを与えています。

 

大きな子に育てたい② - 我が家の子育てLAB

 

世界的な長身大国で知られるオランダでは、女性の平均が177センチあります。

そんなオランダの高身長の秘密と言われているのが2つあります。

 

1つが前述のl型乳酸発酵カルシウム。

オランダでは給食に導入されており、それから身長がメキメキ伸びています。

 

そしてもう1つが、酪農大国らしくチーズです。大きくなるには成長ホルモンの材料になるアルギニンや睡眠といったものが欠かせませんが、そもそも身体をつくる材料がないと大きくなれないのも事実です。

チーズにはカルシウムの他にタンパク質が豊富で身体づくりに最適と言えるでしょう。

 

しかし、チーズやバターなどの乳製品が馬鹿高い日本ではおいそれと与えることが難しいのも事実。

 

そこでコストコです。

見つけてしまいました。

 めっちゃでかいさけるチーズ。

 

f:id:taube:20171010083059j:plain

 

1つ30グラムのさけるチーズが48本入っています。それでお値段2000円しないので、市販のさけるチーズが日本で180円なのからするとだいぶお得ですね。

 

娘にはチーズを割いて食べさせることで手先の器用さを鍛えつつ、栄養補給をさせる算段です。

 

だいぶ気に入ったのか、自ら求めてくるようになりました。

 

身長が伸びてきたらまた報告します!