我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

鉄子の部屋

夏休みに入りました。

 

特に予定を立てていない我が家ですが、

せっかくの休みですので近場でどこかに遊びに連れて行こうと思いまして

 

選んだのがこちら

f:id:taube:20170812075019j:plain

 

鉄分濃い目の我が娘にはぴったりかなと思い連れて行くことにしました。

 

夏休み真っ盛りでしたが、ガチな方の模型ということで、

そこまで混んではいませんでした。

 

どちらかというと大きなお友だちがたくさんいらっしゃるイベントでした。

 

Nゲージがメインのイベントでしたので

いつものプラレールとは違いましたが、娘は大喜び。

f:id:taube:20170811230328j:plain

 

特に気に入ったのが、こちらトーマスのNゲージ

トーマスとパーシーが走り回っていました。本格派。

 

欲しい欲しいと言われましたが、

値段を調べると結構いい値段。 

1万円級です。

 

いつもは欲しいものは買ってあげるのですが

さすがにこれは即答できませんでした。

 

他にも本格派の新幹線のNゲージに夢中。

しかし、抱っこや肩車では目線が高すぎ、娘の身長では低すぎます。

 

結果、中腰抱っこという最も辛いスタイルに・・・。

 

さすがに疲れてきたので、向こうに売店があるよと

トーマス売ってるかもよといってなんとか抜け出すことに成功

 

 

するはずでした。

f:id:taube:20170811230319j:plain

 出口にまさかのトラップです。

 

プラレールコーナで30分捕まることに。

なんで家にあるのに遊びたがるんでしょうかね・・・。

近くの子供達と縄張り争いを繰り広げながら遊んでおりました。

 

そして、最後に売店へ。

 

プラレール きかんしゃトーマス テコロでチリン♪ パーシー
 

 定価の950円で買いましたが、amazonだと660円。

 

大人だったら待つのですが、子供はその場で欲しがるから仕方ありません。

 

こうしてまた、鉄分が補給されて行くのでした。