我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

熱中症に注意

あ、暑い…

 

まだ朝8時だというのに大阪の気温は30度を超えています。

 

こんな日はどこにお出かけしていますか?

 

娘にどこに行きたいか訊ねると答えは決まっています。

 

『公園!』

 

公園で遊ぶのは良いのですが、この炎天下。

熱中症に注意です。

 

どんなに暑くても娘のテンションは下がりません。

f:id:taube:20170806080618j:image

今日もお気に入りのエルモとお出かけ。

 

そんな中大事なのはやはり水分補給でしょう。

ということで、今日は水筒の話です。

 

水筒で1番大切なことはなんでしょうか?

子供が気にいることでしょうか?

そう思ってた時期が我が家にもありました。

 

以前我が家で使っていた水筒がこちら。

 

直飲み 水筒 プラワンタッチ ボトル 480ml しまじろう PSB5SAN

直飲み 水筒 プラワンタッチ ボトル 480ml しまじろう PSB5SAN

 

 娘の大好きなしまじろうです。

これを渡した時の娘の反応は、そりゃテンションMAXで喜んでおりました。

 

ネックストラップが気に入ったのか、首にかけるといって聞かないほどに。

 

しかし、こちらの水筒、致命的な欠陥がありました。

 

それは…

 

 

バックの中で溢れることです。

パッキンは付いているのですが、なぜか水浸しに。

 

そうです、水筒で1番大切なのは、溢れないことなのです!(どやっ)

 

って当たり前の機能な気もしますが。

 

そんなわけでこぼれない水筒ですが、目をつけたのはアウトドア会社です。

 

登山用の水筒ならまずこぼれないでしょう。

 

アウトレット周りをしているとちょうど良いサイズのものが…!

f:id:taube:20170806081705j:image

 

 商品ページはこちら

 

 こちら、ストロー内蔵型の水筒で、少し太めですが、噛むと中がでてくる仕組み。

最初は苦戦してましたが慣れたら2歳半の娘もチューチュー吸っておりましたので問題ないかと思います。

 

折りたたむとストローが収容できるので持ち運びも便利ですし、衛生的です。

 

そしてなにより溢れません!笑

 

熱中症対策に良い麦茶をいれてお出かけしてみては如何でしょうか?