我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

トミカで遊ぼう

街を歩くと、娘が『あった!』と叫びます。

視線の先にあるのは、犬か猫、か車です。

乗り物が大好きなのです。

空を見上げ飛行機が飛んでいるのを教えてくれます。

駅のホームでは通過する特急を見送り、停車する各駅を教えてくれます。色で判別しているのかアナウンスの音楽で判別しているのかは謎ですが分かるようです。

 

そんな娘が興味を示し始めた夏のある日、折角なので興味を伸ばしてみようと、沢山の電車が往来する大阪駅へ。電車はたくさん来るものの人も多く緊張した様子。

本物はまだはやいかと模型ショップへ。とても興味を示したのですが部品が細かすぎる上に値段も大人向けの価格帯。

自然とタカラトミーのショップに足が向いていました。

 

f:id:taube:20161104221255j:plain

まさかのトミカに大興奮。

設置されたコースでブーブー言いながら車を走らせます。

 

買うしかないっしょ。と箱の裏を見ると対象年齢3歳以上。

当時1歳6ヶ月でしたので早いかなーと思いつつ、遊ぶ時は大人がしっかり

見守ろうと言うことで購入を決意しました。

 

買ったのはこちら

 

トミカ トミカシステム ベーシックどうろセット

トミカ トミカシステム ベーシックどうろセット

 

 

 基本の道路セットです。

車は

・パトカー

・消防車

・救急車

はとバス

・しまじろうカー

です。

f:id:taube:20161030230710j:plain