我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークがもう終わろうとしています。

 

今年のゴールデンウィークはうまいこと連休にならなかったので

近所で娘と遊び倒しました。

 

娘の好感度が20位上がった気がします。

 

 

最近いくつかできるようになったことがあります。

 

まずは、歩けるようになりました。

家ではトコトコ歩いていたのですが、外で歩けるようになったのは

ここ数週間の出来事です。

靴が重いのかいつもと違うのがきになるのか外ではなかなか歩いてくれませんでしたが、今ではお出かけの時は自ら靴を指差すほどのお気に入りです。

ちなみにファーストシューズはアシックスの

[アシックス] asics ベビーシューズ ファブレFIRST SL 2 TUF109 0017 (パールホワイト/フラワーピンク/11.5)

足型を測ってもらい12.5cmを購入しました。

 

そして、エスカレーター、エレベーターに乗るのが楽しくなってきたようです。

ボタンを押したがります。

 

まだできないこともあります。

お出かけの際は、犬をみると喜ぶ娘。

そんな娘に小さな図鑑を買ってあげました。

図鑑は喜んで見るのですが、まだ外の犬とはリンクしないようで

外ではかじってしまいます・・・笑

早く一緒に図鑑をパラパラ一緒に探したいものです。