読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

我が家のお尻ふきについての考察

買ってよかったもの 育児

今日はお尻ふき。

 

赤ちゃんのお尻を拭くウェットティッシュです。

 

個人的な話ですが、トイレットペーパーはダブル派です。

しかも出来るだけ柔らかいやつが好きです。

お尻って敏感ですし。

 

なのでここは拘りたいところです。

とはいえ、オムツ以上に消耗が激しいのがお尻ふき。

値段も大事です。

 

Amazonファミリーで値段とレビューを見ながらいくつか試してみました。

 

最初はこちら。赤ちゃん本舗です。

水99%おしりふき 100枚×16個パック 1ケース

何と言っても激安です。1600枚2895円。

純水99%ということで肌にも優しいようです。

実際使ってみると・・・

肌荒れとかはないのですが、拭き心地がイマイチでした。

ゴシゴシしないと汚れが落ちないような。

何度も拭くと肌荒れが怖いので我が家のウェットティッシュになりました笑

 

次に試したのが、ピジョンです。

 

ピジョン おしりナップ こすらずつるんっ (乳液タイプ) 詰替用 66枚入×6個パック

実は旅行先でお尻ふきがなくなり試しに買ってみました。

問題はなかったのですが、一度に多く取れてしまうなどもあり

一軍には採用されず。

 

そして我が家がたどり着いたのがこちら。メリーズです。

メリーズ するりんキレイおしりふき 54枚×2コ(つめかえ)

 

お尻の皮も厚くなった1歳児の今ではもしかしたら他のでも

いいのかもしれませんが、う◯ちが柔らかい乳児の頃は

これしかない!というくらい使い心地が良かったです。

 

しかし一つ難点が。Amazonで送料無料で販売がないのです・・・。

仕方がないので近所のイオンにお客様の声を挙げて入荷していただきました。

おかげさまで今日も我が子のお尻はプリプリです。