読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家の子育てLAB

世界で一番大切な我が子への育児に悔を残さない為のblogです

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

入院生活2

今回の入院は2つの目的があります。

 

まずひとつは、謎の首の腫れを治すこと。

もうひとつは、好中球減少の理由を突き止めることです。

 

まずは、腫れを治さないとということで、点滴により抗生物質を投与しました。

そして、毎日のように採血を行い経過を観察します。出ている症状としては、戦ったあとの炎症値は高いのですが、戦う兵士となる好中球の値がものすごく少ないのです。

通常は臨戦態勢に入ると増えるようなのですが、増えてきません。

ということもあり、まずは腫れを治すことを優先しました。

 

毎日点滴をしますので、移動もままなりません。そもそも歩けないですが、本人は動き回りたいはず。これが、歩き回る2歳とかだったらゾッとします。

しかし、歩き回れないことによる問題が発生します。食事とお風呂です。娘の分は病院が用意してくれますしシャワーもつかえます。

問題は妻です。

毎日夜のお見舞いの際にはコンビニやスーパーでごはんを仕入れて持って行きます。早く行けた日は娘の番を代わり、妻にその間に近場の銭湯に。

周りの大人はてんてこ舞い。

本人はいたって楽しそうでしたが。

f:id:taube:20160921085541j:image